忍者ブログ
作り物の途中経過やレシピなど。 不定期ですが参考になるものがあれば嬉しゅうございます。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉水だけでもかなりいい感じなんですが、折角購入したので使ってみたい!
…ということで温泉水に精油ネロリ投入です。

温泉水に精油は普通に馴染むようなので、グリセリンは入れませんでした。
ただ、購入は50mlだったので、それにネロリ1滴はちょっと多いっぽい…

でもまあ、チャレンジチャレンジ、と投入しちゃいました。

2ml瓶は滴下し難かった。

ちゃんと入ったか入らなかったかちょっと判らず「いいのかなー」という感じで…あと、100にネロリ1滴、ラベンダー3滴はいけるようなのでラベンダー1滴投入。

で、混ぜる。

…入り過ぎてたネロリ!
すごく香るー!!

肌につけた時の感触もなんか凄かったのです。なんかグイグイきてる感じというか!
まあでも痛いとか痒いとかでは無いので大丈夫だろう、と自分に言い聞かせつつ就寝。

それから、本来は初めて使う精油はパッチテストをすべきなのですが、今仕事が忙しくないことを理由に(何かあってもなんとかなるということで)省略してます。

明らかに違いを感じたことがひとつ。
ラベンダーと精製水+グリセリンではどうしても毛穴の目立ちがそのままだったので、毛穴に効果のある精油を購入したのですが(まだ未使用)、確実にネロリ効果で鼻の毛穴が目立たなくなってるっぽいです。
おおおおお。さすがアンチエイジングの定番。

とはいえ、やっぱり確実にネロリの量が多いことはつける度に感じていたので(笑)サンプルでもらったアロエベラリキッド10mlを投入、アロエベラリキッドは日もちしないのでブラックウィローエクストラクトも投入(数滴)。

…さすがに、使用感も香りもマイルドになりました。
使い続けてみて良いようだったら、レシピを改めてアップし直しますね。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/30 ゆず丸]
[04/29 ゆず丸]
[01/10 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
色々
バーコード
プロフィール
HN:
ゆず丸
性別:
非公開
自己紹介:
根が呑気者なので、ゆっくりのんびり色々普段使うものを作っていきたいと思っています。
試行錯誤の連続ですが…
ビールと日本史(戦国時代中心)とSFが好き。
カウンター
ニンニン
書籍雑貨他
お気に入りタイトルロゴ
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
▲分かりやすい石鹸作りの本。
オススメ
お風呂の愉しみ
▲購入予定
アロマテラピーの教科書
▲初心者にも分かりやすい
アロマの本
シンプルスキンケア
▲シンプルに
お肌に良い事を♪
ガーゼタオルは気持いいので大好きなのです。
Copyright ©   □□□物作り部屋□□□   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]