忍者ブログ
作り物の途中経過やレシピなど。 不定期ですが参考になるものがあれば嬉しゅうございます。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春からちょっとお肌の手入れをサボっていたので
「あ、やばいなあ」と思ってはいたのですが。
近所で肌チェックしてもらったところ
肌のバリア機能が低下していたので
夏から頑張って再びしっかり肌に気をつかっております^^;

うちの近所のツルハは美容部員さんがいるので
メイク用品のアドバイスとかも気軽に聞けるし
メーカー単独の処と違って他のメーカーのものを色々試せるので助かってます。

それはさておき

バリア機能低下ならセラミドだ!
…というわけでピーチpigさんでピュアセラミド購入。
あと芳香蒸留水はローズで。
それからプロテオグリカン買ってみた。

保湿成分を忘れていたので、あとでヒアルロン酸買わなきゃ^^;
でも使ってみた感じでは、乾燥は感じないのでこのままでも問題ないかも。
結果、市販のちょい高めの化粧水と値段変わらなくなっちゃったので
デイリー用としてはもう少し予算を抑えたいところです。
芳香蒸留水を普通の蒸留水にして精油入れるかなあ。

…追記。
結局ヒアルロン酸では無く、リピジュアをマンディームーンさんで購入しました。
豪華ついでだよ!ということで(笑)

保湿剤無しは、使用感はしっとりで「無くてもいいんじゃ?」だったんですが
オイルを使った後に物足りなさを感じたので
「やっぱり必要だ…!」と思いまして。
手元にデイリーのマスクがあったので、届くまでは化粧水>マスク>オイル、と使っていました。

リピジュアを入れると、不思議と使用感は入れる前よりさっぱり系になりましたが、肌はしっかり保湿されている感じです。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/30 ゆず丸]
[04/29 ゆず丸]
[01/10 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
色々
バーコード
プロフィール
HN:
ゆず丸
性別:
非公開
自己紹介:
根が呑気者なので、ゆっくりのんびり色々普段使うものを作っていきたいと思っています。
試行錯誤の連続ですが…
ビールと日本史(戦国時代中心)とSFが好き。
カウンター
ニンニン
書籍雑貨他
お気に入りタイトルロゴ
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
▲分かりやすい石鹸作りの本。
オススメ
お風呂の愉しみ
▲購入予定
アロマテラピーの教科書
▲初心者にも分かりやすい
アロマの本
シンプルスキンケア
▲シンプルに
お肌に良い事を♪
ガーゼタオルは気持いいので大好きなのです。
Copyright ©   □□□物作り部屋□□□   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]