忍者ブログ
作り物の途中経過やレシピなど。 不定期ですが参考になるものがあれば嬉しゅうございます。
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確にはスープの具材にブロッコリー(笑)

ブロッコリーの茎部分が残っていて、食べちゃおうと思いスープに。
シンプルながら予想以上に旨かったのでメモv

・ウェイユー(中華だし)一人分
・ナンプラー 適当
・ブロッコリー あるだけ
・ピーマン あったから
・溶けるチーズ 好みで

ブロッコリーはお腹がへっていたので調理時間を短縮すべく
結構小さめに切りました。ピーマンもちょい小さめに。

お湯に投入し、適当に数分茹でたら中華だし投入。
ナンプラーで味を調整。
概ね良い感じに味がついたら、中火〜弱火でくつくつ。
ブロッコリーが好みの食感になったら火を止め、器に盛り、チーズをのせる。

好みで味付けに胡椒などを加えても良いかも。
私はナンプラーだけで十分でしたが!

あと、あるなら他の野菜もどんどん入れちゃって良いかと。
キャベツとかレタスとか。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 ゆず丸]
[04/29 ゆず丸]
[01/10 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
色々
バーコード
プロフィール
HN:
ゆず丸
性別:
非公開
自己紹介:
根が呑気者なので、ゆっくりのんびり色々普段使うものを作っていきたいと思っています。
試行錯誤の連続ですが…
ビールと日本史(戦国時代中心)とSFが好き。
カウンター
ニンニン
書籍雑貨他
お気に入りタイトルロゴ
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
▲分かりやすい石鹸作りの本。
オススメ
お風呂の愉しみ
▲購入予定
アロマテラピーの教科書
▲初心者にも分かりやすい
アロマの本
シンプルスキンケア
▲シンプルに
お肌に良い事を♪
ガーゼタオルは気持いいので大好きなのです。
Copyright ©   □□□物作り部屋□□□   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]