忍者ブログ
作り物の途中経過やレシピなど。 不定期ですが参考になるものがあれば嬉しゅうございます。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解禁からひと月経過の使用感。

基本レシピはマルセイユなんですが…これがなんとも使用感良い感じです!
顔には以前作ったレッドパームがまだ残っているのでそちら使用中につき、洗髪用としての感想ですが

石鹸で洗髪するとすすぐ時どうしても少しきしみますが、そのきしみ感がゆるい気がするのですね。

酒粕とかお酒パワーなのかなー?

あと、ゆるくパーマがかかっているんですけど、そのウェーブが結構残っています。パーマをかけたのは結構前なんで、もう相当とれてても仕方ない筈なんですけどね。
これが石鹸の効果なのかは不明。

ヘアスプレーも作ったヤツが効いてる気がします。
去年、ちょっと髪が薄くなった気がして気になってたんですけど、今は全然気にならなくなったんで…

現在の洗髪〜ヘアケアは

・洗髪前にブラッシング
・しっかりお湯で髪をすすぐ
・石鹸で洗髪>基本二度洗い
・お酢でリンス>十分にすすぎ
・タオルドライ>こすらないよう注意しつつ
・ブレンドオイルを髪全体に(つけ過ぎないよう量には注意)
 >椿オイル+ビタミンE+シルクプロテイン+柚子精油
・一番弱い風でドライヤー、頭皮の方を乾かすように
・毛先などは自然乾燥

…という感じでやっています。
わりと髪が元気になったような気がします。
オイルを付ける前に、自作のヘアスプレーを髪全体に使ったりする事もあります。

ブログランキングならblogram

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 ゆず丸]
[04/29 ゆず丸]
[01/10 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
[01/06 ゆず丸]
色々
バーコード
プロフィール
HN:
ゆず丸
性別:
非公開
自己紹介:
根が呑気者なので、ゆっくりのんびり色々普段使うものを作っていきたいと思っています。
試行錯誤の連続ですが…
ビールと日本史(戦国時代中心)とSFが好き。
カウンター
ニンニン
書籍雑貨他
お気に入りタイトルロゴ
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
▲分かりやすい石鹸作りの本。
オススメ
お風呂の愉しみ
▲購入予定
アロマテラピーの教科書
▲初心者にも分かりやすい
アロマの本
シンプルスキンケア
▲シンプルに
お肌に良い事を♪
ガーゼタオルは気持いいので大好きなのです。
Copyright ©   □□□物作り部屋□□□   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]